いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

朝散歩って気持ちいい

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

昨日は九州で大きな地震が起きましたね。

お近くの方

大丈夫だったでしょうか。

余震もあるかと思うのでお気をつけください。

本日は雑談

朝の散歩についてです。

 

散歩が苦手な私

健康にも心にも散歩がいいってよく聞きます。

気持ちが落ちこんでいる時は

朝に散歩する習慣をつけるとたいぶ違うらしい…

 

そんなメリットばかりの散歩がどうしても苦手な私。

 

その理由は…

 

人に会うから…(超コミュ障)

 

今ってたくさん散歩

ウォーキングしている方がいて

誰かとは絶対会う感じ。

 

なんだかそれが嫌で

なかなか踏み切れませんでした。

 

でも

あまりにメンタルが落ちている時があり

とりあえずやってみることにしました!

 

やはり朝の外は気持ちいいですね😄

いいですわ〜

 

何回か歩くようになって

だんだん人が少ない時間帯も分かってきました。 

 

まあ

それでも人には会いますが

軽く挨拶をすると返してくれる人ばかり。

相手から挨拶もしてくれたり

気持ちいい方が多いことに気づきました😄

 

車通りも少なめの道を選ぶと

静かで落ち着きます。

 

車の音がなくなると

鳥の声がよく聞こえますね👂️

 

朝からいろんな鳥が活動しています!

 

よく見かけるのは

スズメ

ツバメ

ヒヨドリ 

イソヒヨドリ

モズ

 

 

あたりでしょうか。

 

ツバメは

仲間で楽しそうにコミュニケーションをとって飛んでいます。

 

でも

もうすぐ過酷な旅、南の方に飛び立つはず。

今のうちにご飯いっぱい食べて

また春に元気に戻ってきてほしいです。

 

太陽が昇り

眩しくて暖かい

風も少し吹いていて

外の空気に触れる。

 

草の匂いもする。(田舎なので💦)

 

 

気持ちいいです。

 

数日5分?ぐらい(歩数では1000歩ぐらい💦)歩いただけですが

気持ちも楽になっていました。

 

やはり効果があるんですね✨

 

散歩っていい✨

 

 

朝バタバタしたり

二度寝したり

雨だったり

今日はやめとこう、とさぼったり

 

最近は每日はできていません😅

 

余裕のある時は

また歩いてみようかと思います。

 

今日は早起きしたので

行ってこようかなあ〜

 

ちなみに

歩く時は

6時前に

日焼け止めだけ塗って化粧もせず

歩きます。

 

歩くための準備っていう工程がたくさんあると、ずぼらなんでハードルが上がるんですよね。

 

時々さぼりつつも

続けていけたらなあと思っています。

 

inkozubora.net

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます✨