いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

1日どのくらい歩いている?

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20211001184017p:plain

こんにちは!

だいぶ秋らしく涼しい日が増えてきましたね。

 

 

最近

運動不足が続いているので

大体自分が1日どのくらい歩いているか気になり出しました。

 

1日10000歩まではいかなくても8000歩ぐらいまでいけたらいいなあと思っていました。

 

 

実際万歩計で測ってみると

 

 

2000歩...‼️

 

え??

 

ほど遠い💦

動かないずぼらです。

 

今日はけっこう動いたからだいぶいったかな?と思った日も6000歩!

 

8000歩には届きません。

意識して動かないと増えませんね。

都会の方のほうが、駅まで歩いたりするので歩数は多いのではないでしょうか。

 

我が家は田舎なので移動は車ばかり🚙〜〜〜

お店の駐車場に停めるときも

なるべく歩かないですむように近いところを探します😅

 

ウオーキングすると気分もよくて気持ちよさそうだなあと思いつつも

行動にまで移せておりません。

 

使っている万歩計

昔に購入したスマートウォッチで測っていたんですが

あまりに歩数が少ない気がしたので

万歩計も購入してみました。

ポケットに入れる昔ながらのもの。

機能としては

歩数(過去7日間記録)

時刻

のみで至ってシンプルなもの☺️

 

 

知らなかったんですが

やまさの会社は

万歩計を作り続けて50年以上になるそうです。

 

 

数日

昔のスマートウォッチと万歩計両方つけてみて気づいたのですが

万歩計のほうが1000歩ぐらい多くカウントされます。

万歩計は小さい振動でもカウントされる?ためなのか多くなるので

そちらを目安にしています✨

多いほうが嬉しいんで😅

 

 

この昔ながらの万歩計は軽くてつけているのを忘れてしまうので

洗濯してしまう危険があります。

前にしてしまいました💦

今はポケットに入っているのを忘れないように

クリップ付きのストラップを使っています。

 

こちらはカロリーなども測れるタイプの万歩計。

 

 

 

時計型の方が間違って洗濯することはないので楽かもしれませんね。

 

今はこの小さな万歩計をしばらく使っていこうと思います。

秋は美味しいものが多いので

少しでも運動をしてカロリー消費したいですね🌰

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺️

 

inkozubora.net