いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

かぼちゃの中からかぼちゃ? 秋の味覚😄

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

だんだんと秋に近づいてきましたね💕

秋と言えば

 

いもくりかぼちゃ!!

美味しい季節になってきました。

寒いのは苦手ですが、美味しいものであふれる季節はワクワクします。

ただの食いしん坊😅

 

そして、毎年体重増加するんですよね。

冬に備えてお肉を蓄えておきましょう!

 

 

カボチャの栄養

カボチャはビタミン豊富なので免疫力が上がり、お肌にもいい✨

その上、食物繊維も多いので便秘解消!

私は年がら年中便秘なので、これからたくさん食べたいです。

 

 

 へんてこカボチャ

今回は先日いただきものの

小さいカボチャについてです。

 

一見、普通ですが

f:id:koichobi:20210901122507j:image

 

裏返すと

カボチャのお尻からまたカボチャが出てきてます!

見たことがなかったので、びっくり!


f:id:koichobi:20210901122504j:image

 

どんぐり?

キノコ?

色からするとマリオに出てくる1upキノコのよう🍄

時々こういうカボチャもできるらしく、

食べる分には問題ないそうです。

 

ずぼらのカボチャ料理

煮物や天ぷら、お味噌汁何でも美味しいですよね。

火を通してマヨネーズで和えても楽チンで美味しい!

 

でも完熟したカボチャだと、何もつけてなくても甘くて美味しいんですよね。

レンチンだけで美味しいというずぼらにはとっておきの料理😅(果たして料理なのか💦)

 

甘いカボチャ食べた〜い!

 

 

ただ、完熟かどうかって見極めるのが難しい💦

ヘタを見ると乾燥して固くなってるのがいいそうですが

枯れてきていてもあまり甘くないものも中にはありますね。

 

なんででしょう?

品種??

 

このミニカボチャも食べてみましたが

甘さがまだ足りなかったので

もうちょっと置いていてもよかったのかもしません。

 

 今年の我が家の小さい庭では1個しか収穫できませんでした。

1平方メートルもないぐらいのところでの空中栽培だったので

そんなものでしょうか。

来年はミニカボチャにしようかと考え中。

 

ではでは

これからの季節

秋の美味しい食べもの堪能しましょう💕

最後までお読みいただきありがとうございます✨

 

 

秋の味覚シリーズ むかご