いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ずぼら、パッションフルーツ枯らす

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

本日は我が家のパッションフルーツについてです。

昨年のパッションフルーツ

昨年プランターでパッションフルーツを育てて

家の中で冬越しをしていました。

春になり新芽もだいぶ伸びてきて、これは成功したな😊と思っていました

 

 

inkozubora.net

 

やってしまった!!

 

枯らしてしまいました💦

 

実は暖かい日が続いたので外に出していたんです。

でもその後

朝冷え込む日があり家に入れ忘れてしまいまして...

 

直後は

新芽がしんなりしているなあ、大丈夫かも?

と思いましたが

だんだん新芽が枯れて

枝も茶色く変化

もうだいぶ暖かいのに新芽が出てこず、やってしまいました。

 

パッションフルーツは寒さに弱いので

まだ冷え込みがある4月だと危険なんですね。

せめてゴールデンウイークあけてから、でしょうか。

 

またまた懲りもせず

パッションフルーツの苗をお迎えしました✨

だって、美味しいんです(ただの食いしん坊)

 

 

今セブンイレブンで販売しているマンゴーのスムージーがあるのですが、それにパッションフルーツピューレも入っていてとても美味しかったです☺✨

暑い日にはトロピカルな味が飲みたくなりますよね〜。

店内の機械で作れるので楽しかったです😄

 

 

現在のパッションフルーツの苗


f:id:koichobi:20240507154324j:image

葉っぱが元気です✨

 

 

こういうツル系の植物ってツルが手のように成長して

支柱を掴んでいくので可愛いです😊

 



 

 

もうすぐで、支柱に届くよ〜

頑張れ〜

って応援したくなります📣

 


f:id:koichobi:20240507154405j:image

写真のツルは

もうちょっとで届きそうだったので、そばの支柱へ誘導してみました。

 

 

失敗を活かして今度こそは!!

今年もパッションフルーツの冬越しにチャレンジです!!

 

では、本日もお読みいただきありがとうございます✨