いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコグッズ 衝動買い

本ページはプロモーションが含まれています

みなさんは衝動買いすることはありますか?

 

私はインコグッズ、お菓子など買ってしまいますね💦

 

 

 

今回も100均でインコグッズを見つけました。

can doさん。

 

 

少し遠いのであまり行かないのですが

用事で行くことがあって立ち寄ってみました。

 

インコグッズは、シールです😁

最近はあまり使うことがなくなったシール。

 

 

 

昔は手紙に貼ったりしていましたが

手紙を書くことが少なくなりました。

 

 

今は

ほとんど自分の手帳に貼ることが多いです。

 

 

 

一つ目のシールがこちら

 

 

 

f:id:koichobi:20210421135735j:plain

 

和紙のシールです。

 

 

うん!可愛い!

買おう!

と即決。

 

 

セキセイインコのブルーとグリーン、

イエローの子が載っており

我が家のインコに似ております。

こいちゃんは、グリーンが少ないので厳密には違いますがね。

 

 

そして、

黄色のオカメインコさんとグレーの子もいますね。

 

 

 

 

オカメさんって

可愛い!

 

インコを飼う前に

セキセイインコと迷ったのがオカメインコなんです。

あのほっぺのオレンジが可愛すぎる💕

 

 

鳥カフェに行った時のオカメインコさん

f:id:koichobi:20210412151846j:plain

 

セキセイインコと比べて脂粉が多めのようです。

アレルギー家族である我が家は

まだ脂粉が少なめであるセキセイインコにしました。

(セキセイインコを選んだ理由は他にもあります)

 

 

 

アレルギーを気にしていましたが

 

結局、

私自身インコの掃除の時にクシャミを連発するので

アレルギーはありそうです😅

 

 

インコのそうじ中はマスクをするとだいぶマシ

です。

 

 

 

2つ目のシール

 

f:id:koichobi:20210421140418j:image

 

 

外装を見ると

キラキラしたインコさんが見えておりました。

 

 

うん、可愛い!

買おう!

 

またもや即決。

 

 

 

このシールの中を開けて全部並べてみると...

 

 

 

 

f:id:koichobi:20210421195002j:plain




 

すごい量!!

同じ絵柄のものが6枚ずつ

8種類🌟

 

 

 

よ〜く見ると


f:id:koichobi:20210421140412j:image

 

ちょびちゃん発見!

 

 

この間の写真と似てる😅

 

 

 

 

f:id:koichobi:20210413135701j:plain

 

 

 

好きな物に囲まれていると

幸せだな〜っ

って感じますね😉🌟

 

生きる力をもらえる!

 

 

ついついインコ系のグッズは迷いもなく衝動買いをしてしまいます。

憧れのシンプルライフ、ミニマリストにはほど遠く

物が増えていっておりますね。

l

 

買いすぎには注意ですが

また新しいインコグッズに出会えることを

楽しみにしています(о´∀`о)

 

 

これはセリアのインコグッズ

 

 

inkozubora.net

 

カレンダーもインコがいい❣️