いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

気になるインコグッズ❤️

本ページはプロモーションが含まれています

いいもの発見!

 

 

 

 

 

目次

 

 

かわいいインコの飾り

 

インコ好きな方あるあるかもしれません😅

ついお店でインコの物を見つけると買ってしまいます。

猫好きな人も猫グッズ🐱を買ってしまうように、自分が飼っている動物グッズ気になりますよね。

 

今回は100均のセリアで見つけました。

もう知っている人もいるかと思います!


それがこれ!!


f:id:koichobi:20210302212641j:image

 

 

🌟これ可愛くないですか❗️❓🌟

 

2色のセキセイインコがあり、我が家の子と似ているのでどこに飾るかは考えず買いました😅

 

厳密には黄色のハルクインなのでちょっと違います。

もう一羽のブルーの子は同じです!

 

ひもの部分を合わせると20cm以上あるわりと大きめのインコです。

 

今は壁に2羽並べて飾っております。

 

 

 

巨大インコ、我が家のインコとご対面 

 

インコは、大きい敵から襲われる可能性があるので警戒心が強い動物ですよね。

 

この巨大インコを我が家のインコさんに見せたらどんな反応をするだろう?


きっとびっくりして逃げるだろうなと思っていましたが予想を裏切ってくれました😄

 

オスインコ、こいちゃんに見せたところ

 

 

 

 

ん?


あれれ?

 

寄ってくる?

 

 

 

 

それが逃げるどころか近寄ってきて、ちょっと発情気味に…

 

 

まさかの展開でした。

なので、そっと隠しました💦

(なるべく発情させずにっと)

 

 

 

インコって目がいい

 

インコって目がいいようなので、色も似ていて仲間と思ったのかもしれません。

 

 

オスインコこいちゃんは、ペットボトルのフタで発情気味になるのですが、ペットボトルのフタの色によって来る時と来ない時があります。

 

例えば 

 

 

黄色、緑、黄緑→飛びついてくる

 

白や赤など→いちよ来るけど、来ない時もある

 

ちゃんと見えてますね。

 

ふらりと立ち寄ったお店についついインコグッズないかなあ〜っとつい探してしまいます。

たま〜にあるインココーナーを見つけた時はテンション上がります⤴︎

 

シンプルライフを目指したいと思いつつ、物が増えていっております💦

 

 

 

 

 こちらはCan Do のインコグッズ

 

inkozubora.net

 

 

こちらはカレンダー