いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

夏野菜のお片付け ズッキーニにびっくり!

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

厳しい暑さ

いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は家庭菜園についてです。

 

夏野菜のお片付け

 

そろそろ秋冬野菜の準備をする季節になりました☺️

 

まだズッキーニは実をつけそうでしたが

そろそろ土づくりをしようと思うので撤去することにしました。

ツルありズッキーニ(カボッキー)の方は残しているので

まだズッキーニは食べられそうです。

 

ズッキーニってほんと大きくなりますよね💦

我が家のスペースではあまり植えれないはずですが

今年は無理やり地植えで3本

袋栽培で1本植えました。

 

我が家の畑スペースは

あまり日当たりがよくないので

あまりならなかった...

 

日当たりの良いところに置いた袋栽培は

水枯れしやすかったですが思ったより実をつけてくれました✨

 

ツルありカボッキーはインゲン後の支柱で立体栽培をしていて

思ったより収穫できています。

もう今後はカボッキーだけでもいいのかも💦

 

ズッキーニにびっくり!

ズッキーニを撤去する時に

茎を切っていくのですが

茎の中の水分量がすごくてびっくりしました!

 

ハサミで切ってみたらこんな感じ!

 

 


www.youtube.com

朝晩水やりをしていて

時々朝を忘れたりもしているんですが

頑張って水分を保っていたんですね。

 

植物ってすごいなあ✨

潤ってますね〜

 

私のことですが

だんだん年齢を重ねると

お肌の水分量がなくなってきているのを感じます💦

これから乾燥する季節になると酷くなるので

保湿を忘れないようにしなくちゃ。

 

inkozubora.net

inkozubora.net

 

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます✨