いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコのお正月🎍青菜食べ放題

本ページはプロモーションが含まれています



新年あけましておめでとうこざいます☀️

 

インコはいつもと変わらず元気いっぱいです。

 

お正月ということで庭に生えている野菜(霜でやられて少し元気がないですが)をいつもより多めにあげてみました。

 

いろんな種類を少しずつ。


f:id:koichobi:20220101093349j:image

 

左の方から

ブロッコリーの葉(ちょっと誰かに食べられてる)

人参の葉

のらぼう菜(たぶん)

レタス

小松菜

パセリ

水菜

春菊

 

 

では問題です。

この中でどれにとびついたでしょうか?

2羽とも同じでした。

 

 

 

答えは

 

人参の葉です。

 

我が家のインコは人参の葉が大好き。

インコといえば小松菜のイメージですが小松菜には目もくれず人参の葉へ。

 

 

人参の葉を食べたら

次は

 

パセリ!

 

どちらもセリ科ですね。

パセリって生で食べるとちょっと苦いですが

インコにとっては美味しいのかも?

 

パセリはビタミン、ミネラルが豊富に含まれている野菜。

インコ自身

体が必要としている栄養を本能的に感じているのでしょうかね。

 

 

私も時々無性に

あれが食べたい!!

となる時があります。

(本能じゃなくてただ食べたいだけかも?)

 

こんにゃくが入った切り干し大根とか。

乾物系が大好きなので食べるとほっとします☺️💭

 

 


パセリにとびつくこいちゃん
f:id:koichobi:20220101094522j:image
うまい!!うまい!!

 

 

インコにとっても1月、2月と厳しい寒さが続きますが体調壊さず乗り切りたいです。

 

みなさまも

お気をつけて⭐️

 

最後までお読みいだきありがとうございます😊