いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

2021年を振り返って

本ページはプロモーションが含まれています

みなさんの今年はどんな年でしたか?

私の今年は
やってみたいことを少しづつ叶えた年でした。


1つ目はインコのブログを書くこと!
です。

ブログってするの難しそうだなあ
文章力もないしやめとこうかなあと思ったりして
なかなか踏み出せずにいました。

やりたい事があってもやらない理由を考えてしまい結局行動できないことが多々あります。
(石橋をたたいて割っちゃうタイプ💦)




うまくできなくても誰も読んでくれなくても、自分なりに楽しむことができればいいやん!と思うようになり始めてみることにしました。

実際はじめてみると世の中にたくさんインコ好きな方がいることを知り嬉しかったです。
ブログ村をよく見るのですが、インコブログもたくさんあり楽しませてもらっています。
いろんな人のブログにもお邪魔させてもらい、魅力的な写真や文章で引き込まれるブログ、共感できるブログ、勉強になるブログにも出会うことができました。
すごいブログと自分のブログを比べてしまうと、ちょっと恥ずかしいですが
まあ自分は自分でいいや!と気軽な気持ちで続けていけたらなあと思っています。

2つ目は日記をつけること

今までこれがなかなか続かなかったんです。
手帳に日記をつけたりしていたんですが、書かない日が多く空欄ばかり💦
書きたいときだけ欄に書いていので結構無駄になっているページがあるんですよね。
自分に合った手帳兼日記にも出会えていなかったので、書いていても何か違うなあと感じていました。
お気に入りの手帳が見つからないのであれば、自分で作ればいいだけやん!と思い今年からは普通のノートを使うことにしました。
これがなかなか快適です。

自分でレイアウトを考えて作っていくので少し面倒なところもありますが満足しています✨



日記には
毎日その日にあった

よかったこと
嬉しかったこと
楽しかったこと
感謝すること

などを書くようにしてから少しづつポジティブな自分になってきているような気がします。


たまにネガティブな本音をツラツラと書く時もあります。

自分の気持ちを字で現すことで頭の中のゴチャゴチャ考えていたことがスッキリするんです。

時が経って見返してみると
なんだこんなことで悩んでいたのか
その悩み方って前にもあったかも?
同じような考え方、捉え方をしているんだ!
と、気づく時があります。



字を書くことがめっぽう減ってしまっていたんですが
日記をつけだしてから書くことが増えました。
漢字を思い出せないことがよくあるので、思い出そうとする頭の体操にもなっています😅


今年に叶えられなかったこともあるので
来年にできたらと思っています。


2021年ブログに来ていただいたみなさま
ありがとうございました🤩

ブログの更新もゆっくりではありますがしていこうと思います。



f:id:koichobi:20211231102528j:plain
こいちゃん、ちょびちゃん
来年も仲良くできたらいいね😊




では
よいお年を⛄





初めてブログを書いた時の記事
懐かしいです✨
inkozubora.net
私はそこまで絵が得意ではないので
子供にブログのアイコンを作ってもらいました。



最初ブログを毎日書いていたころの記事。
昔の記事を見返してみるといろいろ発見がありますね。
自分のペースって大事です☺️
inkozubora.net