いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

福島の美味しいもの☺️

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

今日はけっこう前のことになるんですが

福島県の美味しいものについてです。

 

ご当地もの、いか人参🥕

世の中まだまだ知らないことってたくさんあります。

だいぶ前になるのですが、(10年前ぐらい?)ご当地ならではの美味しいものに出会いました。

また昨年の冬にも福島出身の方より

いか人参をいただきました。

それが、これ!!


f:id:koichobi:20220629050250j:image

 

めっちゃ人参が美味しい!

するめいかの風味が全体にあって海鮮好きにはたまりません。 

毎日食べでも飽きないかも?

 

いか人参について

いか人参は福島の郷土料理で元々は冬の保存食として食べられていたそうです。

松前漬け?のようなご飯もお酒も進んじゃう味。

いか人参でネット検索をすると、自分でもできそうなレシピもあったので今年チャレンジしようと考え中。

 

ご当地もの大好き

ご当地ものの料理ってまだまだ知らないものがたくさんあるかと思います。コロナが流行りだしてから旅行などには行けていない我が家。

うーん、そろそろ行きたいですね。

旅行先でお土産やさんに行くのももちろん楽しいのですが、私が必ず行くのは地元のスーパー。(食いしん坊😅)

やっぱり自分の地元とは違うところがあるんです。

 

福島に行ったときはスーパーに馬刺しがズラーッと並んでおり驚きましたし、とっても美味しそうでした。

そういった小さな発見や初めて行く場所、初めて見たり体験することって新鮮で楽しみですよね。

旅行に行けなくても

家にいながら楽しめるご当地グルメのお取り寄せなんてのも最高です。

 

最近は

ニナ貝を食べて大満足です。

inkozubora.net

では

食いしん坊のお話

お読みいただきありがとうございます☺️

 

inkozubora.net