いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコのお母さんも忙しい

本ページはプロモーションが含まれています

 

やはりお母さんになると

 

 

子供が最優先❣️ 

 

 

☆お母さんのちょびちゃん

 

 

人間もそうですよね。

 

 

 

 

ちょびちゃん、女の子は

最近たまごをずっと温めております。(無精卵です)

 

 

 

 

今日は久しぶりに🌟

 

 

ケージから2羽を出してみました❗️

 

 

 

 

 

 

こいちゃんは、

 

真っ先に出てくる‼️💦💦

 

待ってました〜!!

 

っという勢いで😅

 

 

元気いっぱい〜で

部屋中グルグル飛びまくる〜‼️

 

 

 

 

 

 

 

ちょびちゃんは...

 

 

出てきません💦

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

今日は

 

しばらくすると出てきました☺️💕

 

 

 

 

 

 

f:id:koichobi:20210329154241j:image

 

 

 

そして、

 

 

仲良くするのかな?

 

 

っと思いきや

 

 

 

 

 

 

あれ?

 

f:id:koichobi:20210329154634j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:koichobi:20210329160343j:image

 

 

やはり...

 

近づいたら追い返しています💦

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

ちょびちゃんは

 

たまごが気になりケージへ戻ります。

 

 

 

f:id:koichobi:20210329155120j:image

 

こいちゃん的には

 

 

もう帰るの?

待って〜っ!!

 

 

という気持ちですかね。

 

ただし、こいちゃんは

ちょびちゃんのケージには入りません。

 

普段から、ちょびちゃんは

縄張り意識が高いからなのか

入ってきたら、かなり怒り💢つっつきます!

 

なので、ちょびちゃんがケージに入ってしまうと

こいちゃんは入れないんです。

【でも、放鳥すると(発情?)ちょびちゃんにすぐ近づいていきますね。ケージの外では強気なこいちゃん。】

 

 

 

 

 

 

 

こいちゃんはちょびちゃんと遊びたいので

短い足で背伸びをしてのぞいていますが

出てきません💦

 

 ☆背伸びのこいちゃん

f:id:koichobi:20210329155130j:image

 

熱い視線😅

 

 

 

 

 

そうです‼️

 

 

お母さんは忙しいのです。

 

 

 

 

 

でも、ケージの中だとたまごと近いので安心するのか

ケージごしのカキカキはいいみたいです。

 

 

f:id:koichobi:20210329154227j:image

 

 

可愛い❤️

 

 

 

 

インコさんは

お父さんも育児に参加する子もいるようで

ひなにごはんをあげたり

お母さんにごはんをあげたりするようですね💕

 

 

 

 

家族愛も強い

インコさん。

 

 

 

 

 

 

果たしてこいちゃんは

 

家族愛があるのかどうかはわかりませんが😅

 

☆人間の場合 

 人間のお母さんも毎日子供のお世話で忙しく

疲れている方もいると思います。

 

 人間のお父さんも、毎日仕事やいろいろお疲れ様です。

今は、お父さんが子育てに積極的に参加する方が多く素敵ですね。

 

最近、ちょっと子供と関われていないなあって方は

 

休みの日やすきま時間に

 

ぜひ子供さんと関わってみてください。

 

 中には仕事の帰りが遅く

なかなか直接子供さんと関われない方もおられると思いますが

大事な役割があります!!

 

お母さんの話を共感しながら聞く、です。

 

話を聞いてくれる人がいれば

お母さんの心がとても軽くなります。

 

お父さんも疲れているけど

少しだけ話を聞いてくださいね。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺️