いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

目のかゆみがつらいとき!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20210312231753p:plain
花粉で目、やられていませんか?

花粉で目がああああああ!!!!!

 

 

 
今日も花粉に苦しんでいるkoichobiです。

 


  
花粉症の症状  
いろんな症状がありますが、目のかゆみもつらいですよね。


花粉症に人の8割が目に症状が出るみたいです。多いです!!



いろんな対策をしてるけど、どうしても目がかゆい!!

って時もあります。

 

目薬さっきさしたばかりやし、まださせないし。

 

 

 

そんな時に私がしていることは、

 

 

 

 

保湿クリーム

 


をぬることにしています。

 


かゆみは変わらない?少しまし?
かもですが、掻いたときにヌルッとなって皮膚を保護している感じになります。


クリームは自分の肌にあったものがいいですね。

 



あとは、掻くのじゃなくて


目を軽く押さえる




ってのもやっちゃってます。

(あまりよくないかも?)

刺激になって余計かゆくなり、掻いてしまうときがありますので合わない人もいると思います。

 

 

あと、


目を冷たいタオルで冷やす

 


っていう方法もあります。

目に当てた時は気持ちいい~ってなりますね。

 

とてもいいんですが、

タオルをはずして時間が経つにつれてだんだん目が温まり、またかゆくなってきます。

 

 

実は、目を洗うアイボンには挑戦していません。

なんだか痛そうなので(思い込み)

 

昨年までの私は
痒いとき少しの間は我慢してたんですが、耐えきれず掻いてしまっていました。
なので、今の時期は目の周りの皮膚がボロボロでした。
 

でも



今年から掻くことが減っています!!


 

なんでかというと

 

恐ろしいことに、




色素沈着するようになったんです!!

 

 

特に花粉が落ち着いた5月あたり鏡を見ると、あまりの茶色さにへこみます。

 

だんだん時間で薄くなってはきますが、もう元には戻りません。

 

なので、今年はなるべく掻かず老化を少しでも遅らせようと思っております。

 

これ使ってるよ~

とか

この方法がおすすめ!

とかあれば、また教えてください。