いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

温活で体質改善! まずは3つ

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20210312233539p:plain
こんにちは!

今日はとても寒いですね。

インコ達もヒーターはついているけど寒かった

と思います。

みなさんは体を温めることを意識したことがあ

りますか?


習慣でもう取り入れている人もいてくれてると

思います。

自分自身が冷え症で 花粉症が

とにかくつらい!!


どうにか症状を和らげたいと思いつつ、

これといってしてなかった、、、


なので今日から3つのことを続けてみようかと

思います。(続くかな?)



①かる~い運動をする

 
あまり長い時間を目標にすると続かないので

まずは5分ぐらいで。

スクワットでもYouTubeの気に入った運動の動画

見ながら、体を動かすのでもO.K.



②手首、足首、首、下腹部温める


大事な3首をなるべく冷やさないこと、

寒い日の外での防寒はもちろん

部屋の中も、足元には気をつけてレッグウォー

マーやスリッパを履くこと。

そして、腹巻き!!

貼るカイロをすると最強!
(低温やけどには注意)




③温かいしょうが紅茶、ほうじ茶を飲む


やっぱり飲み物って毎日たくさん飲むし

とても大事な気がします。

紅茶やほうじ茶は体を温める飲み物。

紅茶はカフェインが多いので、何杯も飲めない

けど、しょうがを入れたら温活のパワフルドリ

ンクですね。

あと、普段飲んでいる飲み物(コーヒーや緑

茶、麦茶などなど)をほうじ茶に変えるだけで

も体が温まるかも!?




他にもいろんな温活があるけど、続けられそう

なことからやってみようかな。

ゆる~くはじめてみま~す