いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

楽々温活、生姜食べよう!

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20210313224151p:plain

こんにちは!

まだまだ寒い日が続きますね。


温活はしょうが紅茶は脱落し 

料理で1日1回食べれたらいいかなあ〜と思っています。

 

最近出会った食品なんですが


旨味醬(ハオチージンジャン)の

 

葱香姜醬(チョンシャンジャンジャン)

 


ってのがたまたまスーパーで見つけました。

 

 

ネギと生姜の漢字が入っているのでちょっと辛そうだなあと思っていました。


でも食べてみると

 


‼️

 

 

んんっっっっ‼️

 

美味しい🌟 

 

 

油が入っていないからあまり辛くなく 辛さが苦手な人でもいけるレベルでした。

生姜が苦手なら厳しいかもしれないです。

 

 

なかなか毎日の食事に生姜をと思っても 

すりおろすのが面倒だったりするのでやらなくなりそうでしたが

今はこれがあるので 生姜活動なんとか続いています☺️

 

これだけで白いご飯一杯いけちゃいます🍚 

 

食べた後、体が温かくなってくる感覚があります。

 


中国製で 毎回スーパーに置いてあるものではなさそうだったので

次になくなったらネットで買おうかな。


探せば、ネットでも全く同じ物ではないが似たような商品がありました。

 

 

 


ゆる〜く温活続けていきます。

 

 

これから暖かい季節になっていくと ついつい冷たい飲み物を飲んでしまうんですが

夏の間もできるだけ 冷蔵庫から出したての飲み物は飲まないよう気をつけていきたいですね。
 

 気になる本を発見しました。

温活について勉強していきたいです。

 

 

inkozubora.net