いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコさん、二羽目お迎え

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20210228144045j:plain


 

こんにちは!

 

今日は二羽目のセキセイインコさん

紹介します。

 

現在8ヶ月になり、オパーリンのブルーの女の子インコです。


お迎えしたのは生後1ヶ月ほどでしたが

あっという間に大きくなりました☺️

 

狭い所が好きで入りこんでいます💦

 女の子インコあるあるですね。

 

 

この子は去年の夏

あるホームセンターで出会いました。

 

お店がオープンしたので 

たくさんのインコさんがいたみたいですが

私が行った日は残り2羽でした。 

 

可愛い雛が鳴いてる!

 

ピヨヨヨヨ、ピヨヨヨヨ

 

 

あれ?

この2羽

かなり大きさが違う?

 

あきらかに小さな子と体格のよい子が寄り添っていました。

 

 

 

店員さんによれば 

小さいひなもご飯もしっかり食べて元気ではあること 

どうしても人気な色のインコから売れるので

定番のブルーの子2羽が残ったそうです。

 

 

 

みなさんならどちらの子を選びますか?

 

 

体が大きくて元気な子を選びますよね、おそらく。

 

 

ですが、結局ちびちゃんをお迎えすることになりました!

 

 

あの体が大きくて元気な子は 

 

すぐ飼い主も見つかるかと思います。

 

体の小さなインコさんは 食欲は凄まじく元気いっぱいでした。

 

 

 

ただ

 

次の日

 

すりえさもそのうが小さくなってから与えていたんですが

食滞気味になり口をパクパク呼吸するようになりました。

 

 

 

この時は、もうだめかも?

と正直思いました。

 

 

慌てて動物病院に行ったり、温めたお湯をあげたりしていると 

いつもの呼吸に戻っていました。

 

その後は

ネクトンsという

栄養剤のおかげもあってか

元気になりました!

 

 

 

本当によかったです!

 

 

 

小さい間は人間の子供も同じで

いろいろと心配になりますね。

 

 

もう今では

 

ちょびさん!!

 

 

体格もよく42gあります。

(ちょっと太り気味)

 

 

羽根の形状のせいなのか、低空飛行しかできませんが

元気いっぱいの女の子のインコさん

 

ちょびさんです。

 

 

女の子のインコはさんまた オスとは違う行動 鳴き声ですよね。

 

すでに落ち着きがあり 2歳のインコ

こいちゃんより大人びてる気がします。

 

人間も女の子のほうが大人っぽく感じるので

似ているのかもしれません😅

 

 

 

こちらの記事は

この子をお迎えをしてから

1年以上過ぎました。

たくましくなりましたね〜

 

 

食べ方もワイルドです😅

inkozubora.net