いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

衝動買いで買ってよかったもの

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

よく買い物を失敗する私が

珍しく買ってよかった〜

と思ったものについてです。

小さなイライラ

物を使っていて

とっても使いにくい!

とかあれば何かしら対応すると思うんですが、

 

ちょっと使いにくいぐらいだと

放置することがあります。

 

その1つが

冷蔵庫のマヨネーズ、ケチャップ収納。

 

私はドアポケットに立てて収納しているんですが

横にある牛乳などの飲み物を出し入れする度に倒れるんです💦

 

当たり前ですが😅

 

毎回っていうほど倒れるんですが

場所を変えるでもなく

まあ、こんなものかと

ちょっとイライラしながら直していました。

 

 

そんな時

100円均一 ダイソーさんをうろうろしていると

 

面白い商品を見つけました!!


f:id:koichobi:20240206101541j:image

なんだこれ!

逆さのまま収納できて倒れないのか!

 

今まで放置していたマヨネーズ達に最適だと思い

速攻買いました💦(やってしまった、衝動買い)

 

ドアポケットに引っ掛けるタイプなので

サイズが合わない場合もありそうですが、我が家の冷蔵庫には合いました!


f:id:koichobi:20240206101602j:image

 

それからというもの

マヨネーズ、ケチャップが倒れてこなくて

快適✨

 

逆さ収納なのですぐ中身が出てくるし

定位置が決まっているので

家族が違うところに置くこともなくなり

一石三鳥ぐらいです☺️

 

写真の後ろに写っているチューブ入れも100均。

100均商品には助けてもらってます。

 

inkozubora.net

 

別の使い道

このホルダー

歯磨き粉立てにもうまくいけば使えます。

 

自分で自立するタイプじゃない歯磨き粉の場合

倒れちゃうんですよね。

 

なので

このホルダーをつけてみると

倒れない!


f:id:koichobi:20240206102331j:image

ちょっとはめる部分の大きさがギリギリだったんですがなんとか使えそうです。

 

自分で立つ歯磨き粉

クリアクリーンなどの場合は立ちやすいんですが

それでも急いでいるのか倒れている時があります💦

 

なのでこれで固定しちゃうのもありかと思います。


f:id:koichobi:20240206102340j:image

失敗も...

今回は買ってよかったものでしたが

相変わらず失敗もしています。

 

この間は新しいスイッチのコントローラーをいろいろと探していて買って届いたものの、ジャイロ機能がついていないタイプだったことに後から気づきました💦

ちゃんと説明を読んだつもり、だったんですがやらかしましたね。

 

結局

純正のものを購入。

ゲーム関係のものって高いなあ💦

 

 

では

まだまだ寒いですが

体調にお気をつけてお過ごしください☺️

 

最後までお読みいただきありがとうございます✨