いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

残している思い出のもの〜万華鏡〜

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさま、お元気ですか?

わたくし

シンプルライフを目指しているもののまだまだ物が多い暮らしをしています。

処分するのが最も難関なものって

思い出のものではないでしょうか。

思い出ボックス

今は私が大事だなあって思う思い出の物は衣裳ケース1つに入っています。

 

昔はもーっとたくさんあったのでこれでも少なくなった方です💦

 

子供が描いた絵なども処分しにくくてたくさん取っていたのですが

多すぎたので全部写真を取って、後は本人に残したいものを選んでもらうようにしました。

 

工作類もだいぶ少ないんですがまだあります。

子供自身はもういらないと言っていたものも私が気に入っているので残しているものもあります。

 

 

 

それがこちら

 


f:id:koichobi:20230404162221j:image

 

 

ラビリンスボックスというものだそうです。

立体万華鏡です。

 

四角い万華鏡のようなもの。

 

 

覗くと...

 


f:id:koichobi:20230404162247j:image

 

キラキラして小さな空間に惹きつけられちゃいます。

綺麗ですね〜✨

 

工作体験ができるところで作った物です。

 

私自身こんなものが手作りできることを知らなくて感動したのを覚えています。

 

 

仕組みは

中が鏡になっていてそこをカッターで模様を削りフィルムを貼っています〜

 


f:id:koichobi:20230404162258j:image

外側はこんなの。

材料があれば結構気軽に作れそうですね😃

100均にも材料があるようです!

 

 

いろんな万華鏡がありますね

 

 

 

 

 

 

万華鏡も子供が作った物があり

これも残しています。

こちらは

万華鏡を覗くと...


f:id:koichobi:20230404164039j:image

う〜ん

なんだかあまり綺麗に撮れません💦

 

 

 

 

もし

興味があったら作ってみると楽しいかと思います😄

 

 

この2つの作品はお気に入りなのでもう少し残しておこうと思います。

 

たくさんある物から厳選して自分のお気に入りに囲まれて暮らす

 

そんな暮らしを実現するため

少しずつですが物を減らしていきたいとは思っているずぼらです。

 

 

では最後までお読みいただきありがとうございます✨