いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

チョコレート紅葉

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

昨日はバレンタインでしたね。

自分で作ったものや、いただいたものをたくさん食べておりました!

太る~!!

けど、幸せ~!!

 

 

チョコレートってお腹が空いている時にはちょこっと食べると幸せな気分になりますよね✨

私はビターが好きです。

ただカカオが80%以上になると苦く感じてしまうので適度な甘さのものがいいです。

 

我が家の花壇

以前にご紹介した今年植えた我が家の花達ですが

寒くなってきた頃から(年末ぐらい)葉っぱだけになったり地上部が枯れているものがあります。

ベロニカグレース

ベロニカグレースはチョコレートの色に紅葉するようですがなかなかそれっぽくならず(;゚Д゚)

 

と思っていたのですが

いつのまにか部分的にチョコレートっぽい色になっていました。

 

暖かい頃のベロニカグレース

シロタエギクの後ろから顔を出してます

f:id:koichobi:20220215150659j:image

 

こちらはチョコレート紅葉

f:id:koichobi:20220215145651j:image

見ているとおいしそうに見えてきます😋

こんな寒いのに

ちょっと咲いてますね🌸

 

ベロニカオックスフォードブルー

昨年の春に植えつけた

ベロニカオックスフォードブルーもずいぶんと大きくなりました。

植える前の大きさがこれ。

inkozubora.net

 

 

今は葉がチョコレート色になっていました。

 

これは朝にとった写真です。

凍っております!
f:id:koichobi:20220215145753j:image

 

 

 

この花は一面に広がると綺麗でしょうね。

我が家の花も咲いてくれますように✨

 

 

他の宿根草の花達は上部では枯れて見えるものもあります。

枯れてるのかも?と

ちょっと不安になりますね。

 

土の中で根っこが生きていることを願います。

 

気が付いてみるとチョコレート色を集めていた

ビオラ、パンジーも少しずつ植えているんですが

気がついたらよく似た色ばかり植えていました✿

この寒さの中ほんとよく耐えてます。

 

 

こちらはチョコ色ヒューケラさん。

f:id:koichobi:20220215182058j:image

暖かくなればもう少し復活してきてくれますかねー。



わすれなぐさ、ネモフィラもちょこっとずつ植えていて葉っぱは元気です。


f:id:koichobi:20220215145937j:image

 

あと1ヶ月もすれば

春のお花が少しずつ咲いて元気になってきますね。

花が咲いていると癒されますし、元気をもらえます😄

 

 

今日のいんこ

ブログを書こうかなあと画面を見ていると、こいちゃんが寄ってきます。

 

 

何してるの~?

遊ぼ~!!

僕を見て~!!


f:id:koichobi:20220215180135j:image

キーボードをつつきだしアピール。

 

 

そだね。

放鳥中は

一緒に遊ぼう!(о´∀`о)

 

 

では

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。