いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

最近、水入れが殻だらけ インコの習性?

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

毎日、暑い日が続きますね。

 

 

実は

最近になって我が家のちょびちゃんの水入れが

オーツ麦の殻だらけなんです。


f:id:koichobi:20210801152825j:image

 どんだけ入れてるねん...

 

 

 

犯人は......

 

確実に

 

ちょびちゃんでしょう💦

 



f:id:koichobi:20210801153034j:image
ふえっ?呼んだ?

入れる瞬間をとらえたい 証拠動画

 

 

う〜ん
やっぱり彼女入れてますね😅

 

 

インコの習性でしょうか?
けっこうインコあるあるのようです。

 

ちょっとぱさついているからか水と一緒に食べたいのか

水入れの上に浮かせて遊んで楽しんでる?のか

真相はわかりません。

 

ただ、

飼い主としては

この行動に困っております。

 

この暑さで殻を入れると

水が腐りやすいんです😭

 

こいちゃんの水入れは綺麗なんですけど

ちょびちゃんの水入れは圧倒的にぬめりが早く出てきます。

 

夏場は普段から朝夕2回

水を変えているんですが

それじゃ間に合わないんです。

今日も4回変えました💦

ずぼらにはきつい。

 

 

今後もまだ続くようであれば

ちょっとずつ飲める飲水ボトルのようなものがいいかもしれませんね。

 

こいちゃんは全くしないので

インコにも個性がありますね。

 

 

 

暑いのでインコもエアコンの中で快適に過ごしています。

 

 

ちょびちゃん、お昼寝中(^ω^)


f:id:koichobi:20210801153818j:image

ウトウト😪

 

エアコンの効いたお部屋でのお昼寝、最高ですよね⭐️

 

 

まだまだ暑い日が続きますので

体調崩されないように。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊