いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

こいちゃんの嫌いなもの

本ページはプロモーションが含まれています

 

 


それは、

メジャーです。

これは100均のもの。

ちょっと年季入ってきました💦

 ムックですね。

f:id:koichobi:20210609192801j:plain

 

 

 

ある日

 

私が作業をしていて

メジャーを引き伸ばした途端、

 

キーキー

ギャーギャー!!

 

急にこいちゃんが警戒鳴き?

のような声を出してきました。

 

 

 

おそらく...

 

ヘビだと思ったんでしょうか。

ニョロニョロ感が

確かに似てます💦

 

 

インコの天敵

 

自然界では

セキセイインコにとって

たくさん天敵がいますよね。

 

 

 

 

カラス

モズ

など

 

 

ーちょっとモズについてー

 

スズメより少し大きいくらいの見た目は可愛い小鳥。

ですが肉食でセキセイインコにとって危険です。

 

日光浴をと外にケージを置いておいたら

ケージ越しに攻撃され亡くなってしまったケースもあるそうです。

日光浴、気をつけなければいけないですね。

 

 

 

そして

ヘビ🐍

 

 

人間もヘビが苦手な方多いんじゃないでしょうか?

 

本能的に長くてニョロニョロしているものは

危険と感じるようになっているのですかね。

 

私もヘビはどちらかというと苦手です。

 

人間に飼われていて

おとなしい子は触ったことがあります。

ペットショップなどで

ガラス越しで見ている分には

顔可愛いかも?とは思うんですよね。

 

f:id:koichobi:20210609210804p:plain

 

ですが

いつ襲われるか分からない

野生のヘビは出会いたくないです。

 

こいちゃんもヘビは見たことがないものの

(おもちゃのヘビは見たことがある)

怖いんやと思います。

 

 

こいちゃん初動画 

ちょっと、こいちゃんには失礼して

メジャーを出してきた時のこいちゃんです。

動画には映っていないですが

メジャーを引き出しております。

 

 

めっちゃ怒ってますよね💢

 

普段はあまり聞いたことがないような声。

 

一大事!

 

ちょびちゃんに知らせなきゃと鳴いているのかもしれません。

 

逃げるわけでもなく

闘う?まではいかないですが

勇敢なこいちゃん、

野生な部分が見れてかっこいいです。

 

適度なストレスがあった方が

発情対策にはなりますが

メジャーは過度なストレスだと思うので

あまり見せないようにしようと思います。

 

こいちゃん

ごめんね、驚かせてしまって。 

 

 

 

  

 

最後までお読みいただきありがとうございます☺️