いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

アレルギーの人のシャンプー選び

本ページはプロモーションが含まれています

 
 
 

 

f:id:koichobi:20210312230948p:plain

私はシャンプー選びに迷いに迷った人です😭💦 

 

 

 

今日はシャンプーについて。

 

 

みなさん、どんなシャンプーを使っていますか?

 

 

私はアレルギーがあるので高い確率でかゆくなります。

匂いは好きなんだけどなんかかゆくなってきたり、肌や髪に優しそうなんやけどかゆくなったり。

 

よく天然成分配合、アミノ酸系のシャンプーとかお値段けっこうするのも合う人はたくさんいるんだろうけど、私が試したのは合っていませんでした。

 

使った次の日からかゆい場合もあるし、2ヶ月ぐらいして最近なんか頭かゆくて掻いてる!ってなる時もあります。

 

今は結局、周り回って初期に使っていたシャンプーを使っています。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

ドラッグストアでも見かけるあれです。

 
オクト‼️

 
 
 

 

 

 

 

これを使っていますが、調子いい日が多いです!

時々、少しかゆい?かなと思うときもありますが許容範囲内。

まだ耐えれるレベル。

当分これでいく予定。

私は、よくAmazonのまとめ売り2本パックを利用させてもらっています。

私の場合は、まだこのシャンプーが合っていましたがみなさんに合うかは分かりません。

 

 

アレルギーの人はほんといろいろ使う物も悩みます。

新しい物を使う時はやはり自分に合うか試してみないと分かりませんね💦

 

 

実は

4月初めごろより

子供が使っているシャンプーを試しております。

それはこれ。

 

私の髪の毛は細くてペタンコ。

ボリュームがない💦

オクトはかゆくなくていいんだけど

少ししっとりタイプなので

私の場合ペタンコになりやすいのです。

 

このシャンプーは匂いもいいし

何しろペタンコになりにくいのかも?と思って使ってみました。

 

感想は・・・

 

うん!

いいにおい!!

 

わりと髪の毛もベタっとならず

いい感じです。

 

ですが

 

使い始めて2週間。

 

あれ?

かゆいかも?

 

気がつけば右の後頭部をポリポリ・・・

 

洗い残し?のせいかもと丁寧に洗ってみるも

かゆい・・・

 

決まって右後頭部がかゆくなるので

皮膚が弱いところなのかもしれません。

 

そろそろ

またオクトに戻そうかと思っています。

 

シャンプーの浮気をしつつ

結局

オクトに戻る私です。

 

 

こちらは

石鹸選び

 

inkozubora.net