いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

100均でお世話になっているもの 種

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

いかがお過ごしでしょうか?

ちょっと

朝晩は涼しくなってきたような?気もします。

本日は私がよく行く

ダイソーの100均グッズについてです。

 

種の種類けっこうあります

ダイソーに種袋の棚があり

けっこう種類もあります。

 

2袋で110円(税込)

1袋で110円のものも。

 

安いので量としては少なくて

お得かどうかは分からないですが

小さな家庭菜園で野菜をちょっと作るにはいい量なんです。

 

種も期限があるので

たくさん入ったものを買っても切れてしまうんですよね。

 

 

そら豆の種を買ったよ


f:id:koichobi:20240812063124j:image

ずっとそら豆の種を探していたのですが

ようやく見つかりました!

ダイソーの店舗によってないところもあるんです。

在庫切れなのか、果たして元々置いてないのだろうか?

 

そら豆は私は大好きなのですが

家族は食べないんです💦

なので毎年

1株しか植えていません。

 

採れたてを焼いたり

塩茹でするだけでも美味しいんですよね☺️

 

そら豆のお菓子も美味しそ〜

 

 

本当はその年になった豆を種にしたらいいのですが

どうもうまく育たず、種がとれませんでした。

 

少しだけ欲しいけど

ホームセンターに売っている種は

けっこうな量が入っていてお値段もそれなりにする

 

そんな時は

 

ダイソ〜〜!!

 

ハッピ〜

プライス

パラダイス〜〜♬

 

袋は開けていないので

触った感じによりますと…

 

3粒あるかな😄

 

私の浅い経験上

わりと発芽率いいので

これでいける気がします。

 

その他の種

 

ベビーリーフやレタスサラダミックスの種も

プランター栽培もできて

インコにもあげれて

おすすめです。

 

inkozubora.net

 

 

では

本日もお読みいただきありがとうございます☺️