いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

不死身の万歩計

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

寒い日が続きますが

体調お変わりないですか?

 

万歩計のはなし

 

inkozubora.net

前回使っている万歩計をご紹介しました。

今も同じ万歩計を愛用しています。

 

ただ

あれからも洗濯機で回してしまうことが何回かありました。

 

お馬鹿さんです💦

とても小型なのでポケットを確認せず服を投入してしまうんですよね〜

 

その度に

瀕死の状態で発見される万歩計。

画面が映っていなかったり

見たことがない表示が現れていたり

時には

画面の中に水滴があったり...

 

万歩計さん、ごめんなさい!

 

今回

こんなドジをしない方には不必要な記事になっております💦

復活の仕方

これは他の万歩計にも適応するか分かりませんが

私の方法です。

 

1つ目は

分解して中を乾燥させる

です。

 

小さいネジがあるのでミニドライバー(100均のを使っていますがとっても便利!)で外し

外せるところを外します。

 

目に見えるぐらいの水分があれば

さっと拭き取ります。

完全に乾燥するまでは2〜3日かかるかと思います。

試しに1日で組み立てたところ

表示がおかしかったのでまた分解して乾かしました。

 

そして

 

方法2つ目は

 

放置!!

 

ほんとなんで?

と思うんですが

分解してなかったのにすっかり元通りになってるんです!

これにはびっくり‼️

 

分解する意味ってあるのかな?と思いますが

こちらは乾燥しにくいためか少し時間がかかったかと思います。

 

 

本日の歩数

本日の歩数は

昼の段階で

こんな感じ。


f:id:koichobi:20230127152749j:image

 

 

すこ〜し家の掃除をしたぐらいなのでこんなもんでしょうか。

 

今も

スマートウオッチで歩数を数えているんですが

歩数が合わないんですよね〜


f:id:koichobi:20230127152903j:image


 

万歩計の方が600歩ほど多い模様。

 

 

たま〜に10000歩行く時もあり

 

あ〜!!

今日は自分頑張った!

と誉めてやります😊

 

いっぱい動いた日は

ちょっとご褒美に大好物を食べたいですね❤️

 

 

最近は万歩計を左のポケットに入っているんだと意識づけているので

洗濯機に入る回数は減りました。

 

万歩計をしていると

 

 

毎日10000歩はハードルが高いので

うんと低くして

4000歩ぐらいを目指していこうかと思います。

 

 

 

 

では本日も

最後までお読みいただきありがとうございます😊