いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

アザラシ好きには嬉しい100均バッグ

本ページはプロモーションが含まれています

今日は100均グッズで見つけたアザラシグッズです。

 

 

 

私は子供の頃に見ていたアニメ

少年アシベが大好きです😄

知っている方もおられますか?

 

アザラシの赤ちゃんを飼っている少年のお話。

何といってもアザラシのゴマちゃんが可愛すぎて

大人になったら家でアザラシを飼いたいとまで思っていました。

 

その夢はまだ叶えていませんが💦

 

 

昔に購入したアシベの漫画

だいぶ年季が入ってきました。

我が家はまだまだ物が多いので

断捨離をしようと本にも手をつけようとしますが

読みだすとほっこりするお話もあるので置いてあります。

 

こちらはしろたん

こちらも年季が入っているマザーガーデンのしろたん。

とても色々種類があって可愛いです。

 

我が家には数頭いますが、

やっぱり存在感があるのは

おっきいしろたん!!

 

長年使っていること、

洗ったこともあってふわふわ感が少なくなり

せんべい座布団のようになってしまっています。

f:id:koichobi:20220121121716j:plain

 

 

 

新しいのと比べてみるとだいぶふわふわ感違いますね💦

 

今回のアザラシグッズ

ついアザラシの物を見ると気になってしまいます。

(もちろん、インコグッズも気になる)

 

 

 

今回

自分のマスクの保管場所に小さいカバンがあったらいいなあ〜と思い

ぶらりとダイソーに立ち寄りました。

 

カバンを

売っているコーナーで

この顔が目にとまりました。

 

 

どーん!!

 

f:id:koichobi:20220111215956j:image

 

 

 

あ!ゴマちゃん!?(違いますが...似てる)

 

全体像。

f:id:koichobi:20220111215954j:image

 

 

3つ買っちゃいました💦

f:id:koichobi:20220111215952j:image

 

表には顔がついているのですが

裏面にはないので一見シンプルバッグに見えます。

 

100均のためなのか、微妙に顔のパーツがずれていて顔が違うようにも思えます☺️

 

物は増えましたが大好きなものを選別して

自分の好きな空間で過ごすことって幸せですね✨

 

 

では

最後までお読みいただきありがとうございます(^ ^)