いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

さつまいもの季節〜☺️

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

暑さが落ち着き

すっかり秋の気候になりましたね。

快適な気温の日は短く

あっという間に寒くなりそうです😅

本日は大好きなさつまいもの話題です。

 

我が家のさつまいも

今年は垂直栽培

9月に試し掘り

 

そして

この間

まだちょっと早い気もしますが

さつまいもを掘ってみました。

 

う〜む

7株でこの量。

小さな植木鉢一杯分くらいでした。


f:id:koichobi:20241008184753j:image

まあ日当たりが良くない畑なので上出来?でしょうか。

採れたては甘くないので

もうしばらく追熟してから食べようと思います☺️

 

 

コンビニでの出会い

秋になるとサツマイモや栗のお菓子がお店に並んできます✨

美味しそうなお菓子ばかりでテンション上がる〜⤴️

 

この間

セブンイレブンで購入した

蜜芋アイス!


f:id:koichobi:20241008151905j:image

もう封を開けてしまった後の写真です💦

 


f:id:koichobi:20241008151937j:image

 

アイスなのにねっとりと

焼き芋感があり

さつまいも、皮もそのまま入ってる感じで

美味しかったです〜〜☺️

 

最近のアイスって進化してますね。他にもいろいろ気になります😍

 

 

定番のおさつスナックも好きです〜〜

 

 

もちろん

お菓子も美味しいのですが

やはり本物の焼き芋には敵わない。

 

そして干し芋は最強〜

 

プロが作った干し芋も

食べたいなあ✨

 

干し芋は美味しいし

食べ応えがあり

自然食品

子供のおやつにも最適ですね😍

 

inkozubora.net

 

 

ではさつまいもの季節を楽しみましょう〜

 

本日もお越しいただきありがとうございます✨