いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコ走りって可愛い

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

みなさま

お元気でしょうか?

 

本日はインコについてです。

 

インコ走りって可愛い

 

インコさんって

床を歩くこと多くないですか?


f:id:koichobi:20240716052602j:image

今日も床歩き☺️

 

野生では地上を歩いていると襲われる可能性が高くなるので

あまりしないかと思うんですが

飼われているインコさんは

飛ぶより歩く方が多い気がします。

 

考えられる理由としては

 

もしかしたら飛ぶより歩く方が省エネだからかもしれません。

ブンブン飛ぶのは体力使いますよね。

暑いと余計疲れるはず。

飛んだ後はワキワキしていることが多いですし。

 

 

そして

この走り。

 

 

思っているより

速いんです。

割と効率がいいのかも?

 

お尻をフリフリしながら

 

テケテケテケテケッ!!


f:id:koichobi:20240716052505j:image

動画などでよく見かけます(私が選んで見てるだけかも)

 

またその姿が可愛い☺️

 

癒されますね。

 

インコの魅力の1つです✨

 

我が家のインコさんではないですが

走るとこんな感じ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 

テケテケ歩きを見るおすすめの角度は

寝ながらです。

 

迫力があって

かわいさもあり

一生懸命走ってるのが 伝わってきます🥰

 

inkozubora.net

 

気をつけること

放鳥する時に

足元にも気をつけなければなりません。

 

移動が速いため

さっきまでむこうにいたのに

もう足元にいることも多い。

 

ケガさせないように

インコがどの辺りにいるか把握し

人間が移動する時は細心の注意が必要です。

 

我が家では

よくリビングで放鳥するのですが

椅子などにかけた服

かばんも怖いなあと思いました。

 

椅子や机の下にもよく来るので

不安定にかけられたかばんが落ちたら…

と考えると恐ろしい…💦

 

まわりの環境にも危ないところがないかチェックですね。

 

では今日も

インコさんとの放鳥タイム

楽しんでいきます✨

 

みなさま

お越しいただきありがとうございます😄