いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

マジックテープっていろいろ使えるね

本ページはプロモーションが含まれています


こんにちは!

更新があまりできず久しぶりの投稿になってしまいました😅

本日はずぼらの生活についてです。

 

ずぼらは常に普段の生活の動線をできるだけ少なくしたいと思っています😊

(ずぼら過ぎ〜〜💦)

いつの間にか

我が家ではマジックテープがたくさんあることに気づきました。

 

ずぼらの極み

マジックテープって便利ですよね😊

さっと取れてぺたっとつく!

 

インテリアにあまりこだわりのないずぼらは

ダイニングテーブルにたくさんマジックテープをつけています💦

つけられている物はこちら💁

 

1、リモコン

 

テレビのリモコンです。

リモコンってよくなくならないですか?

ちゃんと定位置がなかったんですよね…

今はダイニングテーブルの側面にひっつけております。

おかげで随分探すことが減りました。

時々、誰かさんが直していないときもまだありすが💦

 

 

2、100均のほうきとちりとり

 

100均のもの

長いこと使っています。

ちょっとだけ床にあるものを取りたい時にさっと出せてさっとしまえる、

違う場所に収納しているクイックルワイパーを出すこともなく掃除が終わるという優れもの。

(ちゃんと取りに行けばいいんですけどね💦)

 

私の場合

掃除は思いついた時にすぐ道具が手元にないとやる気を失いやすいんですよね。

 

なのでちょこちょこ掃除で少し綺麗な床が維持できます。

 

 

3、コロコロクリーナー

 

ちょっと重ためですが側面にくっつけております。

 

掃除機やクイックルワイパーだと取りにくいインコさんの羽が時々落ちてるんです。

ふわふわして手で取ろうとしてもすり抜けてしまう。。。

そんな時にコロコロだと一撃で取れちゃいます。

 

私がダイニングにいる時間が長いので

座ったままでも取れる位置に備えています。(動く気なし💦)

 

4、ティッシュペーパー

 

今の時期花粉があるので大活躍のティッシュ。

ダイニングにはトイレットペーパーも完備しているんですが、鼻をかむには肌が荒れちゃうのでティッシュペーパーが必要です。

でもテーブルの上にあると結構存在感あるんですよね。

 

なので

無理やりテーブルの真裏にくっつけています。

ちょっと取りにくいのが難点です😅

 

5、ゴミ箱

 

これは最近くっつけました。

ゴミ箱って部屋をスッキリさせるにはあまり数は置かないほうがいいですよね。

シンプルな暮らしをされている方だと家にはキッチンにあるゴミ箱1個だけとか。

 

憧れはしているんですが、ずぼらには毎回そこに捨てに行くとい行為が面倒で💦

 

割と倒れやすいゴミ箱だったのでダイニングテーブルの脚の部分に思い切って付けちゃいました。

 

なかなかここまでずぼらの方はいないと思いますが…

 

 

こんなにテーブルにくっつけると

見栄え的にどうなん?っていう感じですが

そんなにお客さんも来ないので

今のところ

自分たちが使いやすかったらいっか!と思っています。

 

使っているのは100均のマジックテープ(面ファスナー、粘着タイプ)

強度の強い物なら少し重い物も大丈夫そうですね😊

 

 

では本日もお読みいただきありがとうございます!