いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

山菜って美味しい😋

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

春といえば山菜の季節ですね😊

山菜って好きな方いますか?

くせのないものから、少し苦味があってくせのあるものまで美味しいです.

 

 

山菜好き

子供の時は好まなかった山菜(ふきのとう、せりなど)年を重ねるにつれて苦味を感じにくくなり美味しく感じるようになりました.

 

特にふきのとうの苦味って独特ですよね.

食べた後もしばらく口の中で風味が残りますし.

ふきのとう自体も美味しいのですが

味噌にしたものもいいですね〜

これ、食べてみたいです😊

 

 

家庭菜園でも山菜を植えたいなあと思っていますが

まだ実行できていません.

 

 

inkozubora.net

 

今回いただいたものがこちら

 


f:id:koichobi:20230415144137j:image

左下 せり

その上 タラの芽

その右 こごみ

 

この山菜はスーパーで買ってきたそうです😊

 

 

やっぱり天ぷらが美味しいですね✨

 

 

こちらはふきの煮物


f:id:koichobi:20230415144152j:image

 

ご飯が進むし私の大好物です!

 

こちらは

山椒入ったもの

 

山の恵みに感謝ですね😊

美味しいものをありがとう!!

 

好きなもの、美味しいものを食べて元気をもらいましょ!

 

では本日もお読みいただきありがとうございます✨