いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

進化した?孫の手

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

お昼間は暖かくなりウトウトする季節ですね。

今日は100均で面白いものを見つけたのでご紹介します。

 

 

懐かしい孫の手

皆さんのお家には孫の手はありますか?

今は少なくなっているのではないでしょうか。

 

昔(昭和の時代)

ゴルフボールが付いている木製の孫の手があったのを覚えています。

 

そんな古風な孫の手ですが10年ほど前に100均で発見したので購入しました。

 

しばらく使っていたのですが

その後

捨て活ブームもあって処分したんです。

 

 

でもね結局

家族からの要望で

孫の手を再購入することになりました。

私は使わないんですけどね😅

 

100均セリアの孫の手

 

この間孫の手を探しにセリアに出かけました。

孫の手って何コーナーにあるんだろ…

と思いながら探していましたがなかなか見つからない。

店員さんに聞いてみると美容コーナーの方へ案内されました。

 

こちらです。

と言われた方を見たところ

 

ん?

これなんだ?

と思ってしまいました。

 

こちらがその孫の手
f:id:koichobi:20230322181847j:image

 

 

フォーク?

なんか背中痛いんじゃね?

長さも短いし。

いちよ伸びるようです。

 

想像していた孫の手とは違いましたが(ゴルフボールのやつ)コンパクトだし購入してみました。

 

 

 

さっそく伸ばしてみました〰︎

伸び〜〜〜〜る!
f:id:koichobi:20230322181910j:image

 

 

 

 

使ってみると…

家に帰り実際使ってみると

 

そんなに痛くない!!

よかった😁

 

食事用のフォークと比べると刃先が丸いので優しめでした。

でも木製の孫の手よりはやや痛めかな。

 

 

この孫の手のメリットはやっぱりコンパクトなところでしょうか。

柄を縮めると省スペースで収納できちゃうので便利です。

 

では本日もお読みいただきありがとうございます✨