いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

小さな花見〜つけた!

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

しばらくずぼらの花壇の花はほったらかしでした。

秋にちょこっとだけビオラ、ストックを植えたぐらいです。

 

ほったらかしの花壇

少しだけ植えたビオラなどは咲いていますが

植えかえたキンギョソウ(ブッラクプリンス)が枯れてきています(;_;)

うまく根付いていないようです。

 

inkozubora.net

寒さに強い宿根草も地上部が枯れてしまったもの、葉が紅葉しているもの、

葉が緑なままのものなど様々。

ベロニカオックスフォードブルーは綺麗な色になってきましたかね。

 

ローズマリーも1株植えているんですが

なんと

この寒いのに花が咲いていました!!

 


f:id:koichobi:20230108143358j:image

小さい花なので見逃してしまいそうなくらいです。

 

 

やっぱり

ビオラ、パンジー、ストックなどは

寒さに強いですね。



f:id:koichobi:20230108161104j:image

f:id:koichobi:20230108143429j:image

雪の下になっていたはずですが

何事もなかったように花を咲かせています!

 

さすがです。

 

ずぼらの植木鉢は…

 

植えっぱなしの花用の植木鉢は少しだけあります。

野菜用のプランターがごちゃごちゃとあるので花用は少しだけなんです。

 

1つの植木鉢にずっと植えたままなのが

コルジリネ

シクラメン

 

です。

 

コルジリネってかっこいいですし

うまく使えると素敵なお庭になりますね。

 

ただ

ずぼらはうまく使いこなせず

地植えにするととんでもなく大きく育つと聞いたのでそのままにしています。

 

葉の先端が少し茶色く枯れたようになったので散髪をしてみましたが、不自然になりました💦

これ、やったらだめだったかも?

 

 

 

春になるといろんな種類の花が咲いてくるので楽しみですね😊

花粉症があるのでそれがなければ最高の季節なんですが💦

 

inkozubora.net

 

inkozubora.net

 

では

最後までお読みいただきありがとうございます✨