いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

青い花って魅力的✨ずぼらの花壇

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

暑かったり寒かったり服装に迷う季節ですね☺️

今日はずぼらの花壇の花についてです。

 

 

花の魅力

花ってたくさん種類があり、毎年どの花を植えようか迷います😅

その中でも気に入っている花は

ブルー系のお花💠

暑い時期に青い花たちが目に入ると涼しく気持ちよく感じるのがいいんです。

夏が苦手な私でも花を見てほっこりしたいと思ったのが花を植えるきっかけでした。

 

現在のずぼらの花壇

春になってようやくお花が咲き始めました。

ブルー系のお花って真夏より今の方が多い?のかもしれません。

 

夏にはちょっと早いですが、ま、いっか😅

 

今咲いている花たち

ベロニカオックスフォードブルー


f:id:koichobi:20220420133541j:image

他のブルーの花たちと比べると青が濃いです。

ところどころ、忘れな草

ベロニカっていろんな種類がありますよね。

葉が斑入りのものだったり長細い花穂だったり、、、

 

 

ムスカリ


f:id:koichobi:20220420133553j:image

この花も濃い色の花ですね。

昔、子供がこの花を見て

ぶどう!

と言っていました。

確かに見えなくもないけど、食べれないなあ。

 

忘れな草


f:id:koichobi:20220420133614j:image

真ん中の薄い水色の花。

まだ咲き始めなので少しだけです。

今年初めて種から植えたのですが、発芽率もよくどんどん葉が成長しました。

今のずぼらの花壇はこの花の花壇といってもいいくらいです😅

 

ネモフィラ


f:id:koichobi:20220420133721j:image

一度でいいから死ぬまでにネモフィラ畑を見てみたい!という憧れから種を蒔いてみました。

発芽はして数本ありますが、忘れな草の勢いに負けております。

 

 

パープルの花もブルーの花に含めていいのなら

ベロニカグレースも咲いています。

葉っぱは相変わらず

チョコレートみたい🍫
f:id:koichobi:20220420133747j:image

 

寒い時期から咲いていてちょっと大きくなってきました。

 

まだビオラも元気ですね☺️

連休ぐらいまではもってくれそうですかね。

 

植えれる範囲が限られているので

他の気になる花はお店やよそで楽しもうと思います。

 

 

では今日も読んでいただきありがとうございました✨

 

 

inkozubora.net

 

inkozubora.net