いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

鳥好きさんなら楽しめる本(辞典)

本ページはプロモーションが含まれています

f:id:koichobi:20211224223523p:plain

今日はクリスマスイブ🎄 明日は雪が降ってホワイトクリスマスになるかもしれませんね。

今日は本のご紹介です。

この間ぶらっと図書館に立ち寄ったところ 素敵な本と出会いました😄 本と言っても辞典です。

それは

366日の誕生鳥辞典

予想通り1日ずつその日にちなんだ鳥さんが紹介されています。 まだまだ知らない鳥がたくさん出てきますね。 1羽ずつ解説もついており、初めて知ることもありました。

とにかく 鳥の絵が綺麗で

見ているだけで 癒される〜✨

自分や家族の誕生日を調べてみました。

偶然かもしれませんが 子供の誕生鳥がハチドリだったので チョコチョコ小さくて動き回っているのが似ています😅

ハチドリでもたくさん種類があってどの子も可愛いですね💕

私自身の誕生鳥を見てみましたが

果たして似ているのか・・・ うーん、分かりません。

ちなみに セキセイインコの日は 9月17日 でした。

もし自分の好きな鳥が誕生鳥だと 勝手に運命的なものを感じちゃいますよね✨

では 最後までお読みいただきありがとうございました😊