いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

親子で楽しめるポカポカ入浴剤 

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!

ずいぶんと寒くなりましたね。

秋を通り越して冬⛄️になったよう...

 

今もコロナによって様々な影響が続いていますね。

我が家もコロナによって遠出をしたり、お出かけするのが

だいぶ減ってしまいました。

いつもと違う景色を見たり雰囲気を感じ、体験をすることって私たちにとって

とても有意義なことだったんだなあと思います。

 

子供を連れて出かける機会も減ってしまいました💦

 

子供の頃のよく覚えている思い出って、どこかに出かけたことだったりしませんか?

 

今の状況でも子供に何かできないか

何か家でも楽しめるものはないか、日頃から考えるようになりました。

 

 

 

入浴剤のお買い物

 

先日買い物へ行った時に

こんな入浴剤を見つけました。

なんだ?これは!
 
見つけた時に
これは子供ごころを掴んでるな!と思いました。
これはスイーツ編!
 
 
もう1種類
ジュース編がありました。
 
 
 
普段はあまり入浴剤を使わない派なんですが
今回は子供も喜ぶだろうかと思いスイーツ編を購入してみました。
後ろに注意書きがありましたが
赤ちゃんは3ヶ月以上であれば使用しても良いこと
皮膚の状態がよくない場合は医師に相談してから使用、アレルギーなどある方は注意して使用とのことです。
 
 
 

中に入っていた4種類

 

f:id:koichobi:20211018113126j:plain

どれも甘いスイーツ系。
 
この中でも私が気になったのがバナナ!
 
バナナの入浴剤ってどうなの?と思いましたが実際使って見ると、
やっぱりバナナ!!
 
泡がブクブクしている時は
バナナを強く感じます。
ただ溶けてしまってからは
バナナの香りするな〜ていうくらいでした。(個人的な感想です)
イチゴも同じく。
 
チョコとバニラ派は、にごり湯でした。
チョコのお湯って茶色?大丈夫なのか?と思ったのですが
思っていたより薄めの茶色でいける感じ。
例えていうならファンデーションが溶けたような色です。
バニラは白いにごり湯でした。
 
 

子供の反応

やっぱり、子供は喜んで入ってくれましたね。
大人も乗っかって一緒に楽しんでいます。
 
まだ試していないんですが
この入浴剤2つ混ぜて楽しめるそうです!
 
イチゴとバニラ→ショートケーキ
バナナとチョコ→バナナパフェ
チョコとバニラ→チョコアイス
チョコとイチゴ→イチゴチョコ
 
なんか、すごい...
 
 
ちょっとした楽しみを生活の中で増やしていきたいですね。
 
最後までお読みいただきありがとうございます✨