いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ちょっと早いけど来年のカレンダー

本ページはプロモーションが含まれています

こんにちは!
まだ9月ですが、お店では来年のカレンダーをもう見かけます。

気にいったものが売り切れてしまうこともあるので早めに準備するのもいいかと思います。

 

今は壁掛けカレンダーってあまり使わない方が多いですかね。

 

昔、祖父母の家にあった1日1枚の日めくりカレンダーが懐かしいです。

日めくりだと1日のはじまりに破いて、今日は何日か確認し1日がんばるぞーっていう気合いが入りそうですね。

 

私は手帳を持ち歩かず、予定はすべて月めくりの壁掛けカレンダーに記入する派(昭和?)なので

カレンダーには少しこだわりがあります。

 

 

と言ってもたいしたこだわりでもないです💦

 

カレンダーのこだわり

①数字が見やすい                                      

 ちょっと細い字や小さい文字が見えにくくなってきたので(老眼💦)これ大事❗️

 

②シンプル

 大事な予定が目立たなくなるので、あまり派手ではないもの。ただ、今回選んだものは少しカラフルです。

          

③大きすぎない

 お部屋の中でそんなに目立たないようにしたいので。

 

④祝日と日曜は赤、土曜日は青

 今まで使っているものと同じで分かりやすいです。

 

⑤前月、来月の記載がある

 めくらなくてもいいですね。

 

⑥予定を書き込める欄がある

 そんなに予定がないのであまり大きくなくてもいいですが、ある程度ほしいです。

⑦できれば可愛いイラストがある

 シンプルなものでもいいんですが、少しイラストが入っていると嬉しいです。

 

 

みなさんも手帳やスケジュール管理のアプリなど

こだわりがあるのではないでしょうか。

 

 

 

今回購入したもの

今年も100均のセリアで購入☺️

ちょっと紙は薄めですが可愛いのを発見しました✨

 

f:id:koichobi:20210924170123j:image

 

 

か、かわいい❤️

 

即、購入💦

 

セキセイインコ、オカメインコ、文鳥も載ってますね☺️

 

このカレンダーなんですが月によって違う動物が主役になっています。

1月は鳥ですが、

他にも犬、猫、ウサギ、リス、などかわいいイラストが出てきます。

動物好きにはいいですね⭐️

 

きっとカレンダーで予定を確認するたびに

ほっこり癒されます(*´꒳`*)

 

ネットでもかわいいインコのカレンダーがいっぱい!

 

 

可愛すぎてずっと飾っておきたいレベルですね。

再来年はネットで買うのもいいなあ。

 

 

 

まだ出番は先なので、分かる予定だけ書き込んで

しわくちゃにならないように閉まっておきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございます😊