いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

好きな食べ物は先に食べる派?残す派?か

本ページはプロモーションが含まれています

 

我が家のこいちゃんは先に食べる派。

(人間以外はそうなのかも?)

 

 

 

 

我が家のインコのごはんは

 

 

  • ペレット
  • ボレー粉
  • シード類

 

 

 

を一つの容器に入れています。

 

 

 

こいちゃんは、

 

粟玉のふやかしでほぼ育ったはずなんですが

ペレットも食べるようになりました。

(ペットショップでひなの時から粟玉のみで育つ。

お迎えしてから、それでは栄養が不足していたことを知り、ペレットをあげています)

 

 

 

 

こいちゃんが、ごはんの中で

 

 

シード類が大好き!

 

 

 

です。

 

 

 

その中でも

 

 

オーツ麦!!

 

 

人間も食べますね。

 

シリアルに入っていたり

主食に食べている人もいたり

美味しいです⭐️

 

 

 

朝一番に

こいちゃんにご飯をあげると

 

ほぼオーツ麦から

食べ始めます。(いつもの光景)

 

 

 

 

オーツ麦の殻をむき、

ほぼ食べ終わった頃

次何を食べるのかなあ?

と様子を見ていると

 

 

 

なんと

 

 

他の物は食べず

ひたすらオーツ麦のからを

またつついています。

(相当好きですね、もうたべるところあまり残ってないはずですが)

 

 

 

 

その後

 

 

 

からばかりつついていて

しばらくたったので

さすがに違うごはんを食べるだろうと

思いきや

 

 

 

トンッと

 

 

床におりて、

落ちたオーツ麦のからをひたすらつつく...

 

 

 

どんだけ好きやねん!!

 

 

 

しばらくすると、

ようやく戻り

他のご飯を食べ始めました。

 

 

 

 

 

変わって

 

 

ちょびちゃんは、

シード類を

まんべんなく食べております☺️

 

 

そして、

ちょびちゃん。

けっこうオーツを残しているんですよね。

こいちゃんでは、考えられない話💦

 

 

 

インコが本能で欲している栄養素なのか、

ただの好き嫌いなのか分かりませんが

見ていると面白いです。

 

 

 


f:id:koichobi:20210331082214j:image

鼻大きい!

ピンぼけです

 

 

 


f:id:koichobi:20210331082228j:image

オーツ麦食べております

 これも、ピンぼけ

 


f:id:koichobi:20210331082242j:image
ごはん、がっつくこいちゃん

 

 

 

 

人間も

 

  1. 最初に好きなもの食べてしまう派
  2. あとで残しておく派

 

 

 

分かれますよね。

 

 

私は、断然あとで残す派でした。

 

 

 

 

 

でも最近

 

この食べ方だと

お腹が満腹になってからなので

美味しさが半減?している気がするんです。

 

 

 

 

だからって、最初に全部なくなってしまうのも悲しい。

 

なので、最初にある程度食べ

 

最後に一口残すのがベストかなあと思います。

 

 

みなさんは、どっち派ですか❓

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます⭐️

 

ちょびちゃんリンゴは早食い派

inkozubora.net