いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

ただ春を見つけに、うろつく

本ページはプロモーションが含まれています



ずいぶん暖かくなってきましたね。

 

やっぱり

 

鼻水、くしゃみが出てくるとがきたなあと感じます💦💦

 

 

 

 みなさんは春の訪れをどのような時に感じますか?

 

 

やっぱり、さくら🌸ですかね。

 


f:id:koichobi:20210326194444j:image

 

 

お花見🍡

 

いいですね~

 

 

 

なかなかコロナもあるので行けないですが。

 

 

 

 

他にも

 

 

私が春だなあ~って感じたこと、9つ🌸

 

 



 

☆インコさんのぬけた羽根

 

換羽の時期ですね、部屋中羽根がふわふわ飛んでいます。

オーストラリアの野生のセキセイインコさんの色は、頭が黄色、体が緑そして頭から背中まで黒の模様の子しかいません。

交配によって今はいろんな色の子がいますね。

どの子も綺麗な羽根です。

 

これは、こいさんのお腹の羽根。

f:id:koichobi:20210325160217j:image


 

 

 

 

☆公園の緑が増える

 

イコール庭の雑草も増える💦


f:id:koichobi:20210325161458j:image

 

 

 

 

 

 

☆温かい日差し

 

ウトウト居眠りしたいです😪


f:id:koichobi:20210325162946j:image

 

 

 

 

 

 

☆つくし、タンポポが出てきた😍

 

私は山菜が好きなので毎年つくしを食べています。つくしや、ふきのとう、ほろ苦くて美味しい!!

年をとってきたせいなのか、昔は食べれなかったものが(風味が強く苦味のある、セロリやパセリ、ゴーヤなど)美味しく感じるようになりました。

味覚が鈍感になってきている!?

f:id:koichobi:20210326161938j:image

 

 

 

 

 

 

☆ひなたぼっこのカエル🐸

 

苦手な方はとばしてください。私はカエルも好きです☺️

中には苦手な生き物もいます💦

f:id:koichobi:20210325160500j:image








☆プランターのアスパラガスの芽が出た

 


プランターに植えた方のアスパラガス、ようやく芽が出ました!

植えた時の根はカピカピにひからびていたんですが、生きていたんですね。

 

よく見ないと芽が分かりにくいです。

紫っぽい芽をしていますね。
f:id:koichobi:20210325161614j:image

 

 

この大株の近くで生きていたアスパラガスの根を

プランターに植えております。

 

 

 

庭に植えた方は日当たり?が悪いからか?生えてきていません😭

 

 

 

 

☆花が大きくなってきた

 


ほぼ100均グッズ活用!(土、花以外)

100均ってほんとなんでもありますね🌟

初めて作った適当なフラワーボール、まだまだ丸くならない💦

 

そして、左下のヘデラの葉っぱが枯れ気味。

復活するのかどうか...うーん🧐

 

 


f:id:koichobi:20210325161108j:image

 

 

 

 

☆芝桜元気になってきた

 

ほったらかしで10年近く経過。

でも毎年咲いており元気ですね!

ずぼらさんにおすすめの花です。

最近やや雑草に負け気味.....


f:id:koichobi:20210325161016j:image

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

やっぱり!!

 

 

 

 

春といえば...

 

 

 

 



恋の季節ですね💕

 

 

 

 

見つめ合っております☺️

 

 


f:id:koichobi:20210325162850j:image