いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

インコの好きなもの(こいちゃん編)

本ページはプロモーションが含まれています

オスインコ、こいちゃんの好きなもの

たくさんあります💦

 

 

f:id:koichobi:20210320155937j:plain

 

 

 

基本、どんなおもちゃも大好きですね。

 

鏡、キーホルダー、小さいおもちゃ...

 

最近はブランコも好きなりましたし。

 

 

 

自分と同じ黄色と緑色は特に大好き❤

 

あの炭酸ジュースのペットボトルのふたの色、こいちゃんと同じ色なんですよね。

 

遠くからでも、ふたを出すと飛んできます😅(発情してしまうんですがね)

 

 

 

後は、

 

硬いもの

 

人の爪はだいすきですね💓

 

 

あとは、ボールペン鉛筆など。

 

何か書いている時は、必ず寄ってきます💦

 

後片付けせず、ほっておくと発情するので危険です。

 

ボールペンの当たった感じがきっと、くちばしと似ているんでしょうか。

 

 

☆一番大好きなのは・・・

 

 

 

私....

 

と言いたいところですが違います。( ノД`)💦

 

 

そう!!

 

ちょびちゃんです。

 

 

どんなにちょびちゃんにつつかれても

 

また近くに行きます。

(けなげですね。本能でしょうか。決してあきらめません!)

 

 

そして、

 

 

人間がちょびちゃんに触ろうとすると

めっちゃくちゃ攻撃してきます‼️

 

 

こいちゃんは、必死に守ろうとしているのかもしれないですが

あの時のこいちゃんは恐ろしいほど必死に攻撃し、事故が起こりそうなので

なるべく1羽づつ放鳥することにしています。

 

 そして、

 

インコさんって

 

決めたパートナーを一生変えないんですよね。

 

(人間と違って浮気はしない💦)

 

 

とても愛情深い動物です💕

 

 

その分、別れとなると残った方も悲しくて、衰弱してしまうという話も聞きました。

 

人間みたいですね。(人間は、返って元気になる人もいるのかも?)

 

 

いろんな感情を持ち、表情豊かなインコの

 

 

魅力にとりつかれております🤩

 

 

今日も人の話を聴く体勢のこいちゃん

(出してほしいアピールかも?)

 


f:id:koichobi:20210321105037j:image

 

 

 

見えにくいけど、頭のツンツンが生えてきております。

(出してくれないのが分かったのか、じっとしている)
f:id:koichobi:20210321105046j:image

 

 

相方ちょびちゃん編

 

 

こいちゃんは好きなものから食べる派

inkozubora.net