いんことずぼら

気まぐれインコとズボラーの暮らし

小松菜ミニ畑 ほぼインコ用

本ページはプロモーションが含まれています

庭の敷地に畑用の花壇(畳3畳ほど)があります。

その一角に、小松菜を植えております。
(ほとんどインコ用)



今は、手前から

小松菜

レタス

春菊

を植えています。


去年の冬から植えっぱなしで、
たまに肥料するくらいで大きくなってくれました。


🌟ずぼらに最適🌟



今の時期は虫が少なくて最高です!






小松菜がだいぶ大きくなりましたね。



f:id:koichobi:20210317132329j:plain



インコさんの分を確保しつつ、人間が余りを食べる予定😄



でも、よく見ると奥の方のレタスと春菊、
雑草に負けておる。



雑草強い!!






ん?


でも?



この雑草

ハコべのようなハコべじゃないような。





f:id:koichobi:20210317132706j:plain




花はまだ咲いておりません。


ハコベだとインコの好きな草だったと思うんで、あげたいところ。

でも種類があり、似たようなものもあるようなので

インコにあげるのは保留にしておきます。

(食べれないものでも目の前出したら、おそらく2羽ともとびついて食べると思います。💦食欲旺盛)


これなら安心してあげれまsね。



そして、





暖かくなると、小松菜にはあのアブラムシがたくさんきます😬💦


(畑の土の窒素分が多いのかな?)



アブラムシってすんごい増えるんですよね。




アブラムシ集合体、けっこうダメかもしれません😭


集合体恐怖症っていうやつ。


最初、アブラムシの塊を見た時は



ギャー‼️



となっていたんですが、少し慣れてくると声は出なくなりました。



が、苦手です。



好きな人も少ないですよね😅





今年、初挑戦のそら豆も(そら豆めっちゃ好きです!採れたてはまだ食べたことがないんですが、より美味しいらしいです)



アブラムシがくるみたいで

アルミホイルを敷き詰めてギラギラにしております🌟



庭にギラギラしたものがあると、ごちゃつき感ハンパない感じですが😅




f:id:koichobi:20210317135014j:plain




アブラムシさん!


どうか、来ないでください!